sunekichiii’s blog

なんでも書きます🔥

思春期ニキビ肌からツルツル肌へ

どうもすねきちです!

今回は思春期ニキビ肌からツルツル肌になるまでの経験を共有したいと思います!

 

当時、高校生だった時は部活をしていて朝練があり

毎朝6時半起きて7時に家を出るという生活をしていました。たった30分の支度の間で一番時間をかけていたのが起きてからの洗顔、保湿でした。

その内容はまず水で顔を濡らし泡だてネットで洗顔を泡立てて撫でるように顔を洗い、化粧水、乳液をつけていました。

しかし、毎朝続けるのはストレスでさらに肌荒れは悪化しました。

なので水洗い、保湿に変更しました。

そしてニキビを治すために学校終わり何回も何回も薬局に行き洗顔、化粧水、美容液、乳液を見てどれがいいかなど調べたり、実際に色々使ってみました。

その中で自分が使って日を重ねるごとに自分の肌が変わってると思ったものは豆乳イソフラボンのニキビ肌、敏感肌用の洗顔と豆乳イソフラボンの化粧水乳液そして一番はメラノccという美容液です!

 

使った感じとしては洗顔は肌のつっぱりが無く、もっちりとした肌感になります。

洗顔はすることは良いことですが洗いすぎも良くないので洗顔はどれを使うにしても肌に優しい物を使うのがオススメです。

次に化粧水、乳液です。

全部の種類を使いましたが豆乳イソフラボンに関してはどれを使っても良きです!

しかし、濃い豆乳イソフラボンはねっとりしているのでさっぱりしてるのが好きな方は普通のを使うのがオススメです。

ラストに美容液!

メラノccです!

これは一番驚きました!

はじめてメラノccを使った時肌に一瞬で溶け込んだのを忘れません。

さらにはいつも朝起きると新しいニキビを鏡で見つけてショックだったのがメラノccを使いはじめてからあまり増えなくなりました。

予防、ニキビ跡にも効果抜群です!

 

この紹介したもの達は自分にとって神様です!

今いる神様と共にさらなる神様を探していきます!